« 左平目に、右鰈 | メイン | シマがなかったらムニエルになったかも »

2005年07月06日

先進地視察研修

どうも、勉強熱心の漁師です(誰も言ってくれないので自分で言います)
長崎県平戸市の「あやか水産」に行ってきました。
近代的な定置網のすばらしさもさることながら、
日本で初めて本格的な観光定置網に取り組んだ方です。
今までのノウハウを惜しげもなく教えていただきました。
朝ごはんまでご馳走になり、綾香さん、有り難うございました。
私も”あやか”りたい。

ayaka.jpg

投稿者 miura : 2005年07月06日 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ootorimaru.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

コメント

勉強熱心な方と一緒に視察に行ってきた者です。
視察、どうもお疲れさまでした!
視察先の「綾香水産」さんは、本当に親切でしたね。
今までの経験で得られた手法、問題点を丁寧に説明頂き、更にその日に揚がった漁獲物で朝食までご馳走になりました。
ごはん、みそ汁に刺身に炭火焼きと豪華でした。ビールが飲みたくなっちゃいましたね、朝っぱらから。
専務の良浩さんはお若いのに、これからの水産業に対してしっかりした考えをお持ちでした。まさしくこれからの水産業を担う若きリーダーの風格を備えていたと思います。
いや本当に綾香水産さん、ありがとうございました。
それにしても良浩さん、いい車に乗ってたな・・・。
「あ、やっか」んじゃった。三浦さんみたくうまくないな。

投稿者 4号 : 2005年07月07日 09:21