« 久しぶりに魚です。 | メイン | 名前、ミニボラです。(未確認) »

2006年04月04日

時化のあと

高校野球、決勝 清峰対横浜戦が終わったのでブログアップしています。
清峰ナインここまでよくがんばりました。お疲れ様。
一昨日、昨日と南西の風が吹きウネリが大きく時化模様でした。
海藻がちぎれて浜に打ち上げられます。ワカメ、カジメ、などに混じって
トサカが打ち上げられました。見た目はグロテスクですが
市販の物より肉厚でサッと熱湯にくぐらせポン酢かドレッシングで食べると
磯の香りがして美味しく、しかも体によさそうです(そんな感じ)
今日も南西の風が強いので明日、拾いに行こうと思います。

tosaka.jpg

投稿者 miura : 2006年04月04日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ootorimaru.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/263

コメント

うちの分も拾ってくださいなw
うちもメカブひろいに行かなきゃw

投稿者 margarita : 2006年04月04日 15:49

甲子園決勝の場で長崎の二文字が出ただけで凄い!万歳!そうそうカジメカジメ、私大好きなんです。数年前居酒屋で味噌汁を食べて一目惚れ(あのトロみに)。今はネットで対馬から生カジメを買って家庭で食べてます。カジメって知ってる人すくないんですよね、皆損してる。

投稿者 根魚 : 2006年04月05日 08:39