« 普通の藻ですよね。 | メイン | 顔はフレンチ・ジョーク »

2006年04月16日

春を頂きました。

夕べ、十八銀行野母支店支店長夫妻様より竹の子を頂きました。
昨日、知り合いの竹の子山へ夫婦で掘りに行ったそうです。
一昨日からの雨のおかげでたくさん掘れ私にもおすそ分け
(大きいのを6本も・・・おすそ分けのレベルではないかも)
というわけです。私は毎年、うちの奥さんの実家の山でたくさん
掘っていたのですがここ2~3年忙しくて行けずにいました。
無いと無性に食べたいものです。さっそくおおとり丸前の海岸の
ワカメと若竹煮にしようと思います。
欲を言えばもう少し深く掘ってくれれば・・・いえいえそんなことは
口が裂けても言えません。支店長、有り難うございました。
  預金、融資のご相談は十八銀行へ!

takenoko.jpg

投稿者 miura : 2006年04月16日 13:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ootorimaru.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/272

このリストは、次のエントリーを参照しています: 春を頂きました。:

» 食卓の春 from 無境。
今日、午前中の出来事。父上が多紀の散歩へ行った際に、知り合いの農家の方から掘りたてホヤホヤの筍を貰ってまいりました。いや、多分、農家の方に鍬を借りて自分で掘った... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月16日 22:35

コメント

はじめまして。
いつも楽しくROMさせて頂いています、嶺(みね)と申します。
季節感溢れる記事を楽しみに、時折お伺いしております。

たけのこ6本は、私の周囲では立派(?)に「おすそ分け」と言っても差し支えない本数です。
我が家の場合、大小取り混ぜて20本ありました。
美味しいので構いませんけどね(笑)。

投稿者 嶺 : 2006年04月16日 22:46

たけのこ…
おいしそうですね
俺も食べたいです!!

投稿者 YK : 2006年04月17日 12:19