« 波佐見陶器市 | メイン | キビナゴ »

2006年05月03日

ゴールデン・ウィーク体験シーズン

長崎市よりお越しの定置網体験参加者(のお子さん)です。
ここ最近はクラゲが多く魚の量が少なかったので心配していたのですが
今日ばかりはヒラス、ミズイカなどそこそこ入っていたのでホッとしました。
波も小さく(漁師基準)穏やかだったので喜んでもらえたと思います。
それにしてもこの子、一番元気ではりきっていました。
こういう子がいると水産業の未来は楽しみになってきます。
スカウトしようかな、どうです?お母さん。
乗り子の年寄り達も刺激されいつもよりテンションが高いようでした。
明日の操業、大丈夫かな?

taiken5,3.jpg

投稿者 miura : 2006年05月03日 18:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ootorimaru.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント

本日お世話になった、体験参加者です。早速のブログアップありがとうございます。本人はまだ4歳ですが魚釣り大好き、また明日も魚釣りにいくといっております。気持ちだけは一人前ですが、さすがに今日の早起きは堪えたらしく今は夢のなかです。(でもこのあと佐賀まで温泉に入りにいって、もう一暴れしたので当然かな??)おいしい料理ありがとうございました。しゃーした魚も早速頂きました。(カワハギの肝は最高!)息子のスカウト?いいですねー。しばらく預かってもらいましょうか?ははは。また今度漁協のところで、入港時刻にこいつが待ちかまえているかも?また来ま-す。

投稿者 定置網体験参加者 : 2006年05月03日 22:52