« 謹賀新年 | メイン | ポニョ? »

2010年01月07日

卒業生全員集合!

おおとり丸店内に今日から貼られた
「閉校記念式典」の案内チラシ、
いよいよ、実感が沸いてきました。

野母に生まれ育ち、仕事も子育てもここでやってます。
「野母小学校」がなくなるのが一番さびしく思います。

母校の「長崎水産高校」も「鶴洋高校」になったし・・・
そういえば「中央自動車学校」も、自動二輪を取った
「南長崎ドライビングスクール」も閉校でなくなっていました。
母校がどんどんなくなっていきます。

後は「野母崎中学校」だけが心のよりどころです・・・(ウソ)

というわけで野母小卒業生のみなさん(個人的に私の同級生)
31日に野母小に全員集合です。
昔話に花を咲かせましょう・・・


IMG_4871.jpg

投稿者 miura : 2010年01月07日 15:13

コメント

終戦後三年目の春昭和23年小学校に入学、中学校と(北側に校舎)同じでした。あれから60数余年、嗚呼ー…

投稿者 里のもん : 2010年01月07日 22:47

昭和39年度・野母小卒業生へ告ぐ

本日、人生で初めて「57才」に成りました。
これも、一重に両親・ご先祖様・親戚・ご近所の多くの皆様の「見守り」の御蔭と、感謝申し上げます。

さて、平成22年1月31日には、到底、集まれないと想いますので、せめて「還暦」を野母崎・海の健康村にて行う事を希望致します。
篠崎先生・高平先生・小柳先生・鹿島先生・穐山先生・中山先生・峠田(秋吉)先生・橋田先生・野口先生・久保先生・・・
に学んだ、同窓生諸兄・姉のみなしゃん。どがんねぇ~~~

互いに、よか、じいさん・ばばさんに成っとる人・成っとらんという人も、みんな野母が育んじィくれたと・・・
いっぺん寄りたかなァ~~顔も忘れちょる者もおろうバッテン!!よかさァ~、その内、帰える頃には思い出すやろうばい。
野母におらす、同窓生のみなさん
地元の皆さんにお願い致します。発起人・幹事をしていただけませんか?音頭取り・旗振りをどうぞ宜しくお願い致します。
重ねて切なる願いです。
準備が整いご連絡を戴きますれば、万難を乗り越え参じたい所存です。(大阪・白髭じじいより)

(船長、また、おかりしました。)

投稿者 大立神 : 2010年01月09日 10:10

このブログを見られた,野母小卒業生の皆様。ただ今,野母小全校児童74人,教職員13人,育友会員57世帯そして,野母地区の皆様の協力をいただきながら,閉校記念式典の準備を進めています。お昼は,父の会の皆様の心ばかりのごちそうも準備することになりました。「野母小を愛する皆さん」にお集まりいただき,式典に華を添えていただければと思います。学校のホームページにも案内を掲載していますので,こちらの方もご覧ください。野母小の体育館,運動場を卒業生の皆様でいっぱいにしていただきたいと思います。駐車場は,野母崎病院周辺を考えています。当日は,父の会の皆さんが誘導をされますので,指示に従ってお越しください。お待ちしています。

投稿者 野母小学校 教頭 : 2010年01月17日 13:41