« 野母崎中学校 水産教室 | メイン | あけましておめでとうございます2011 »

2010年12月25日

まもなく完成!

メリークリスマス!
てなわけで、世間はクリスマスムード一色です。
おまけに朝から雪まで降って・・・
こんな恋人たちの聖なる夜にはだれも「刺身定食」は食べません。
今日は、暇だろうと予想しておおとり丸はお休みです。

こんな暇な時間を利用してちょっとづつ作っていた「石窯(レンガなのに)」
ようやくほぼ完成しました。後は、扉を作るだけです。
(扉は無くてもピザは焼けます)
年内に火入れができそうです。おおとり丸体験メニューに
「ピザ・パン焼き体験」が追加される日も近い?

この窯の煙突から煙が出ているとき、完成ピザパーティーを
開催していますので、通りがかりの方はぜひ、お寄りください。

DSCF1086.jpg

こんな、暇な日は執筆活動もやっています。こちらでコラム連載中です。
http://econavi.eic.or.jp/
トップページより、食べる→エコレポ→「漁師発!海と魚のお話」
唯一高卒でがんばっています。
なるべくわかりやすくを心がけて書いていますので、どうぞご覧ください。

ちなみに、あと、2回で終了です。

投稿者 miura : 2010年12月25日 16:14

コメント

よか!出来バイの「煉瓦のかまど」ですね。 さすが!
ピザ・パンを焼き、お客さんに喜んで戴く日が楽しみですね。

海と魚の話、読ませて戴きました。
いい文章でした。

今年も、ふるさと長崎・野母崎の便りを有難うございました。
益々、忙しい生活・立場に成っておられる様子。
忙しいけど、「楽しい」と言える。
そんな船長を、応援して行きます。

投稿者 大立神 : 2010年12月27日 11:55

やるね。ナポリ風野母ピザ期待

投稿者 山猿 : 2010年12月29日 00:09

おおとり丸に新たな魅力が追加!!イタ~リアン大好き嫁と一緒に伺いたいと思っております。
コラムも読ませていただきました。さすがの文才です。是非本にしましょう!

投稿者 4号 : 2010年12月29日 08:43

昨年、長崎に雪が降る前に
久しぶりに「おおとり丸」、満喫出来ました。
なんか嬉しかったです。
今度お伺いする時はピザ、期待しております。
「おおとり丸風ピザ」、どんな感じだろ。

コラム、拝読させて頂きました。
素晴らしい!!多種多芸なんですね。
尊敬します。

投稿者 観音寺 : 2011年01月04日 00:26

正月明けに石釜見に参りますと宣言していたものの、先週の連休は体調不良にて行けませんでした。明日、あさって仕事で野母崎に参ります。副隊長に報告したいことがあったのですが、延び延びになってしましました。では、明日、お邪魔しますです(^^)

投稿者 みさりん : 2011年01月18日 01:07