« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月23日

もうすぐ終了「伊勢エビまつり」

好評を頂いた伊勢エビまつり、残すところ一週間となりました。
そろそろ私の体も指先が傷だらけになったり、毛虫にかぶれたり?
腰にきたりで、あちこちガタがきはじめました。
残り一週間をドリンク片手に乗り切ろうと思います。

伊勢海老漁もあわせてがんばっています。
水揚げはまあまあかな~
ヨボッ瀬に沈む中秋の名月を写したつもりでしたが
なんせ真っ暗の海の上揺れる小船から写したのでもうめちゃくちゃ・・・
DSCF3840.jpg

疲れて日々テンションが下がっていく両親を尻目に
手伝いに来た娘のまかないは今日も伊勢海老の活き造りです。
もうお腹が空くと何も言わずにイケスから生きのいいやつを上げてきます。
ん~コイツに頼むと赤字かも・・・!
DSCF3843.jpg

最後に、伊勢海老網に掛かったカニ、大きさが分かるようにお立ち台は携帯の液晶です。
頭の先のモジャモジャはどうやら海藻みたいです。歩きにくそう・・・
DSCF3848.jpg


投稿者 miura : 19:41